『鳥の道を越えて』地平線報告会に行ってきました

先月末に新宿で行われた第473回地平線報告会に報告者として出席してきました。

はじめお話をいただいたときは、「こんな光栄なこと!」と喜んでお引き受けしましたが、あとあと2ヶ月、あと1ヶ月と日が近づくにつれ、「なんと畏れ多いことを引き受けてしまったのか!」とこれまでにないプレッシャーに苛まれました。

おかげでこの数ヶ月は、自分と向き合う良い機会となり、当日はとても意味ある大切な経験をさせてもらいました。

報告会の前に、主催者側の計らいで『鳥の道を越えて』の上映会をしていただきました。そして報告会では、『鳥の道を越えて』の制作工程で学んだことを中心に、祖父母や姫田さん、そして千洋さんのことをお話させてもらいました。

日頃お世話になっている諸先輩方や、初めてお会いする先輩方ふくめ、たくさんの出会いがありました。

地平線会議の皆様、ありがとうございました。将来を見据える良い機会となりました。

写真は、今回のレポートがまとめられている地平線通信(10月)です。レポートの中身は、地平線通信HP内の「Tsushin」からご覧になれます。

http://www.chiheisen.net