『明日をへぐる』制作資金募集/5月31日24時プロジェクト終了

現在、制作しているドキュメンタリー映画『明日をへぐる』。クラウドファウンディングにて制作資金を募集しております。2月上旬に募集をはじめ、今月いっぱいで募集が終了します。

 

『明日をへぐる』には、90歳以上の楮栽培農家の方や、楮のある暮らしを維持していこうと奮闘する人々が大勢登場します。いま90歳以上の人が、来年も楮を栽培できるかわからない。この先、誰が楮を守っていくかも定まっていない。こんな状況下のなか、我々にできることは何なのか……。「この方たちの思いを少しでも早いうちに映像に記録したい!」。そういう思いの中で、比較的早く集まる資金調達の手段としてクラウドファウンディングを選びました。

 

〇〇さんから〇〇円、という報告メールが入るたびに、顔の見えない相手ではありますが、「すみません……。ありがとうございます!」とパソコンの前で頭を下げてしまいます。ご支援いただいた1人1人の思いが、メールからも伝わってくるからです。楮栽培農家やその暮らしを守りぬこうとしている人々の思いを共有していただけているのではと思います。実際、励ましのメールも多くいただきました。

 

現在、コロナの自粛要請が入り、制作も思うように進めない状況が重なっています。そんな最中でも、皆さんも切実な苦労があるなかでも、ご支援が続いています。ありがたい限りです。

https://motion-gallery.net/projects/asuwo-heguru

 

是非、サイトのシェア等、お仲間のみなさまにご案内いただけますと幸いです。

我々も何とか、この局面を乗り越えて映画を完成させ、無事に映画館のスクリーンで見ていただけるよう、引き続き頑張って作って参ります。