★「エトノスシネマ」にて配信がスタートしました

民族誌映画配信専門サイト「エトノスシネマ」にて、「鳥の気持ちになるー日本の鳥猟ー」と題した特集で『鳥の道を越えて』と『坂網猟』が配信されました。

もともと鳥のことは詳しくないのですが、「人」を追いかけてたら「鳥」に詳しくなってしまいました。
特に、シジュウカラガンをめぐる記録映画など、まだまだ鳥関連で撮りたい作品構想はありますが、先立つものがない故の世知辛さョ、トホホ・・・。

「エトノスシネマ」での配信、どうぞよろしくお願い致します!!

###########################

【特集:鳥の気持ちになるー日本の鳥猟ー】配信スタート

日本初の民族誌映画配信専門サイト「エトノスシネマ」にて、
特集「鳥の気持ちになるー日本の鳥猟ー」が配信スタートしました。

丹念な取材と撮影による民俗映像を次々と発表している今井友樹監督の代表作『鳥の道を越えて』『坂網猟』の2作をお送りします。
貴重な鳥猟の文化を通じて、人と自然の関係を多角的に描いた優れた映像民俗誌をぜひご覧ください。

■配信作品
『鳥の道を越えて』(2014年/93分)
『坂網猟 −人と自然の付き合い方を考える−』(2018年/42分)

■「鳥の気持ちになるー日本の鳥猟ー」特集ページ
https://ethnoscinema.com/feature/950

■エトノスシネマ
ethnoscinema.com

###########################