6月26日『明日をへぐる』上映&トーク in 高知

思えば昨年は、高知県にお世話になった一年でした。須崎市での『野見のシオバカリ』では海の人たちを取材し、そしていの町吾北地区での『明日をへぐる』では山の人を取材しました。また『明日をへぐる』では、クラウドファウンディングにてみなさまにご支援いただき、コロナの状況下でもディスタンスを取りながら取材を続けて参りました。
吾北の諸先輩方から受ける身体の動きや話など、僕にとって全てが刺激的な体験でした。また先輩スタッフからの意見やアドバイスなど、これもまたものづくりの楽しさを再発見する良い体験をさせてもらいました。
そんな思い出深い『明日をへぐる』。
先月無事に完成することができました。
ドキュメンタリー映画『明日をへぐる』(2021年/73分/シグロ制作)
応援いただいた皆さま。関係者のみなさま、ありがとうございました!
再来週に地元高知で初の上映会を行います。『絵の中のぼくの村』も併映されます。この機会にぜひご高覧くださいませ。(年内に都内での劇場公開もはじまる予定です。)
*******************************
日 時:6月26日(土)
 09:30- 開場
 10:00- 『絵の中のぼくの村』上映
 13:00- 『明日をへぐる』上映
 14:30- トークショー
   15:40- スティールパン演奏
場 所:高知県立美術館(高知市高須353-2)
料 金:1,200円(『絵の中のぼくの村』鑑賞券)
 1,800円(『明日をへぐる』+イベント参加券)
 *前売り券あり
問合せ:090-4747-7600/yamagami@cine.co.jp(シグロ山上)
主 催:シグロ、高知上映実行委員会
*******************************