弊社HPに『明日をへぐる』作品ページができました

11日からポレポレ東中野で公開中の『明日をへぐる』。

公開以来、毎日劇場へ行く日々が続いております。
その生活も慣れてきたなと思ったら、持病の結石が、動きました。
昨日は、あまりの激痛で急遽お休みをいただきました(皆勤賞狙っていたのに・・・)。
石はまだ出てませんが、丸一日寝たら痛みはおさまりました。

今日から再び元気に劇場へ。
本日は、細川紙の技術保持者の谷野裕子さんとトークしてきました。谷野さんとは2013年に工芸技術記録映画『細川紙』の取材でお世話になって以来8年ぶりの再会でした。紙漉きの世界を俯瞰した多岐にわたる貴重なお話をお伺いすることができました。

そうそう。先日は、ヴィジュアルフォークロアの遠藤協監督との対談もさせてもらいました。遠藤さんの民映研(姫田さん)作品と『明日をへぐる』を比較したご指摘は、面白かったです。刺激を受けてもっと色々とお話したかったが、タイムアウトになってしまいました。。別の機会にもっとお話したいと思っています。

弊社HPに、『明日をへぐる』のページを新設しました。

工房ギャレット作品紹介『明日をへぐる』
https://studio-garret.com/works/asuwoheguru

『明日をへぐる』公式HP
https://studio-garret.com/works/asuwoheguru

どうぞよろしくお願い致します。