クラウドファンディング目標達成率が50%になりました!

現在挑戦中のクラウドファンディング。
https://motion-gallery.net/projects/TSUCHINOKO-FILM

これまでに100人近い人にご支援をいただきました。
ありがとうございます!!!

残り54日。
みなさまのご期待に応えられるよう頑張ります!!
引き続き応援のほどよろしくお願いいたします!

 

*支援したくても、サイトからの支援の仕方がわからないというお声をたくさんいただいております。中には直接いただいたり、送ってくださったりと、お手を煩わせてしまっております。色々とご不便をおかけして申し訳ございません。

 

********************************
小さな山村の奮闘記を通して全国の人々を励ましたい!
映画『おらが村のツチノコ騒動記』制作・宣伝のご支援をお願いします
********************************

◆ 地方で暮らす人びとへの応援歌として

いま日本の地方社会は、過疎化や少子高齢社会といった切実な課題に直面しています。それぞれの地域の特徴を活かしながら、いかに自律的で持続可能なを社会作るかが求められています。

映画の主要な舞台である東白川村では、毎年5月にツチノコの捜索イベントを開催しています。村民の人口の倍以上の人々が全国から訪れ、ツチノコは地域おこしの立派な観光資源にもなってます。
このような地域おこしの活動のルーツは「ふるさと創生」(昭和63年ー平成元年)の地域振興策によるところが大きいでしょう。しかし、この間の地方の地域おこしの背景や課題の検証はいまだ十分になされていないのが現状です。歴史に埋もれつつある日本各地の地域おこしに光を当てることで、地方が抱える閉塞感を打ち破る打開策を模索したい。地方で暮らす人々に向けた「応援歌」としてこの映画を届けたいと考えています!