8月11日 『坂網猟』上映&トーク in 石川県

「鳥の道を越えて」の取材当時からお世話になっている石川県加賀市。
2014年の春に映画が完成し、そのご縁で2018年春に本作「坂網猟」の作品が完成しました。

調べてみると、2014年秋には本作の制作準備が始まっていました。

この制作を通じて、僕が一番嬉しかったのは、怖いと思っていた猟師さんたちとちょっとだけ仲良くなれたこと。猟師さんたちの無口でぶっきらぼうだけど、獲物を狙う時の真剣な表情に、僕は憧れていました。何よりカッコ良かった。

今回の制作のチャンスをもらったことで、少しでも猟師さんに恩返したいという思いで作品に向き合いました。その思いがスタッフの力をお借りして結実した記録映画「坂網猟」です。

ついに今月11日に、加賀市で完成お披露目上映会です。

記録映画「坂網猟 人と自然の付き合い方を考える」上映会

日 時:2018年8月11日(土)15:00~
会 場:加賀市鴨池観察館(石川県加賀市片野町子2‐1)

8月11日 『坂網猟』上映&トーク in 石川県