『槌の子物語』『ヨッカブイ』上映会に参加してきました

ここ連日は新作の仕上げに追われてフラフラになっておりました。

その分ミスも多く。。(新作については後日報告します)昨日の朝、その新作が完成したことを見届けて長野県へ。『槌の子物語』『ヨッカブイ』上映会に行ってきました。

会場は、富士見町の古民家で営む「やまゆり」さん。うどんがメインでパンも販売しているお店です。あとお茶も美味しいです。僕はもちろん家族もここのうどんとパンが大好きで、岐阜にある実家の帰省の行き帰りには立ち寄って食べています。最近は、子供が車酔いするので夜中に移動することが多いため、やまゆりさんに行くのもご無沙汰しておりました。

会場に着くなり、何を食べようか一通りメニューを舐めるように見つめ、今回は「麻辣肉うどん(冷)」をチョイスしました。食べながら、前回もその前もこのうどんを食べていたことに後で気付きました。でも大満足。夕方4時から『ヨッカブイ』と『槌の子物語』の順番で上映へ。
10人ちょっとのお客さんと三毛猫と古民家で映画を観る、なかなかに贅沢な雰囲気でした。上映後は次回作の長編版のツチノコ映画の構想をお話してきました。そして上映後に挨拶してくださった方が、同郷出身の方でびっくり。その後に、スタッフの方たちと近くのお食事処で夕食を食べて帰ってきました。

終始、アットホームな時間に癒された1日でした。

来場いただいた皆さん、
やまゆりさん、そして色々とお世話してくださった西さん。
ありがとうございました!